ベティのローリングストーン

たたじ、ベティの日常の出来事と、沖縄のお石の探検をつづります。
てぃーだブログ › ベティのローリングストーン › 時事ねた › ホワイトビーチを望む公園で

ホワイトビーチを望む公園で

2012年12月04日

すっかり、放置プレイしていたブログ・・・・・。

スケートブログの更新を優先にしてたし、また歯の調子が悪くて歯医者通い。

しかし、アーカイブとして頑張るのだ~~~と、変な気合をいれてみたが・・・。




日常を面白おかしく書く文才がないのでまたまた軍関係問題で・・・・・・・・・。

これを、書くはめになったのは、とある最近の土曜日

泡瀬の県総合グランドが駐車場いっぱいで、遊ぶことができず

しょうがないから、勝連方面にドライブに出たところ・・・・・。

泡瀬干潟沖に大きな軍艦????

なんぞや???と

ホワイトビーチが見える、平敷屋タキノー公園から見ようということに

なり????

行ったところ、公園の角になにやら、人影が・・・・・・・。

ホワイトビーチ沖には大きな軍艦???

突然その人影が解説を・・・・・・・。

アレは、ボノムリシャールという強襲揚陸艦という

オスプレイを収納できる船らしい・・・・・。

そのおっちゃんによると、12月初旬にグァムで演習があるらしい・・・と

おっちゃんは、名護から、オスプレイ関連の軍の行動を監視するため

朝からやってきて、ここで、一日はっていたらしい。

『今日は風がつよいから、ここ(ホワイトビーチ)にはオスプレイは飛んでこないはず』と、


まあ、こんな雨交じりの寒い日にほんと、ご苦労様と伝えかえりました。

なーんか、やはりここは沖縄なんだなぁ~~~と、


平和ボケしている、日本本土とはちがうなーと改めて思いました。

たたじ、べてぃは、なんとも神妙な顔で軍艦を見つめていました。

兵器が平気??になる子供たちになってくれるな~~~と説におもいました。


ホワイトビーチを望む公園で


同じカテゴリー(時事ねた)の記事
2020Tokyo  Olympic
2020Tokyo Olympic(2013-09-09 17:44)

いやがらせ??
いやがらせ??(2012-10-15 15:42)

日食
日食(2012-05-21 09:16)


Posted by ちゃあ@ at 16:58│Comments(0)時事ねた
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。