ベティのローリングストーン

たたじ、ベティの日常の出来事と、沖縄のお石の探検をつづります。
てぃーだブログ › ベティのローリングストーン › 時事ねた › 世界フィギュアスケート選手権

世界フィギュアスケート選手権

2012年04月06日





今日は私の書き子十八番フィギュアスケートです。

以前は、ティーダブログでも

フィギュアスケートのブログ書いてましたが・・・。

ま色々あってやめました。


今回は地上波でライブで9時すぎから、じっくり時間をかけて

色々な選手を放送していて良かったと思いましたが・・・・。

今フィギュアファンの間で騒がれている、特定の選手への

得点問題などが、疑わしく思える現場をみた?ような感じです。

また、日本のエース浅田選手の不調、

素晴らしい演技をした、高橋大輔選手、羽生結玄に比べ

転倒しても優勝したカナダの選手への不振は

すっきりしないものがあるでしょう。

世界フィギュアスケート選手権




この、エンディングビデオにもあるように、この競技会に向けての

選手の頑張りが報われる、評価であって欲しいと願うはずです。




この得点に関する、各国の審判の自国愛というか、

自国や、特定国びいきについては昔からありました。

以前の私は、得点や演技の問題を深く掘り下げるとさらに混乱して

しまい、理不尽な解釈をしなければならないことが多かったため

見ないこととしました。

ちょっとフィギュアスケートに対する熱も冷めてきていました。


が、しかし前にちょろっと加盟していたFPUという

団体が、フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名 

をはじめました。

色々と大切な署名活動もありますが、今回テレビをみて

ストレスを感じた皆様にちょろっとご協力をお願いしたく。あっぷしました。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名 企画者: フィギュアスケート保護連合(Figu...


同じカテゴリー(時事ねた)の記事
2020Tokyo  Olympic
2020Tokyo Olympic(2013-09-09 17:44)

いやがらせ??
いやがらせ??(2012-10-15 15:42)

日食
日食(2012-05-21 09:16)


Posted by ちゃあ@ at 21:38│Comments(4)時事ねた
この記事へのコメント
ちゃあ@さま、見っけ!
先日は、暖かいコメント頂きましてありがとうございました。

そして、今回は、署名運動の拡散にご協力頂きましてありがとうございます。
多くの皆様のご協力で少しでもフィギュアスケート選手の皆さんへの採点の不透明さが解消できればと願っております。(微笑)

今後ともよろしくお願い致します。
Posted by サイコロ at 2012年04月10日 21:24
>>サイコロさん

あれ~~~~~~~

何で見つかったんだろう・・・・。
うにさんにはまだ、見つかってなかったのに!!

署名活動の拡散なんて、硬いこといわずに
思うままに、協力できるところは、協力させて
ください。

サイコロさんも色々あると思いますが、
心から湧き出る言葉をこれからも
書いてくださいね、楽しみにしています。
Posted by ちゃあ@ at 2012年04月11日 09:10
ふふ。
もう一個ブログ持ってたんですね~。

サイコロさんが教えてくれました。

FPUの署名の、紹介してくれてありがとうございます。

私は明日、国別見に行きま~す。

ではでは。
Posted by うに at 2012年04月20日 20:51
いいですね~~国別
お祭り騒ぎ~~、今日の高橋選手&チャン選手の
ブーイングはお預けになりましたね。
明日は、女子フリー、ペアフリー
いいですね。しっかり応援してください。
Posted by ちゃあ@ at 2012年04月20日 22:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。